日本学士院 時間雇用職員採用のお知らせ
採用期間
平成27年4月初旬~平成28年3月下旬(年度契約、勤務実績等に応じ任用更新可
(最大3年間))
(最大3年間))
採用予定数
1名
職名
事務補佐員(時間雇用職員)
業務内容
- ・国際交流関係業務の事務補助(外国アカデミーとの連絡(メール・電話対応等)、国際会議開催準備に伴う英文資料作成等)
- ・その他庶務的業務の補助
応募資格
- ・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
- ・英語での業務が主なため、英語での日常会話及び文書作成ができる者 (英文学部卒業者や留学経験がある者が望ましい)
- ・パソコンでメール、ワード(又は一太郎)、エクセル等が使用できること。
- ・在学中の者は不可とします(ただし、夜間において又は通信による教育を行う等の学部・研究科等に在席している者で、当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる者は除きます。)
勤務条件等
- 勤務日・勤務時間
週2日(原則、月曜日と木曜日) 午前9時30分~午後4時30分(6時間)<休憩時間:12時~13時>
(ただし休日<祝日、年末年始(12月29日~1月3日)>を除く) - 勤務場所
日本学士院事務室 - 休暇
有給休暇なし - 給与
時給約 950円~1,300円(学歴、経験年数等を勘案して支給)
※通勤手当は常勤職員に準じ支給 - 服務
国家公務員法に定める諸規定の適用を受けます(一部適用除外) - その他
労災保険に加入
応募要領
- ・封書に「時間雇用職員採用審査書類在中」と明記の上、履歴書(自筆、写真貼付)を下記まで郵送願います。
- ・履歴書の資格欄には、英検、TOEIC等の級・スコアも明記願います。
- ・選考は、書類審査・面接(簡単な英文読解を含む)による総合的な審査を経て行います。なお、応募者多数の場合には、書類選考(第1次審査)を通過された方についてのみ面接(第2次審査)を実施することにより行います。
- ・面接は平成27年3月26日(木曜日)を予定しています。時間等については、別途連絡いたします。
- ・応募された書類の秘密は保持されますが、返却されないことをあらかじめ御了承願います。
- ・審査の結果、採用内定となった方は、採用手続書類として、3か月以内の健康診断書、最終学歴の卒業を証明する書類(卒業証明書等)、職歴を証明する書類(在職証明書等)などが必要となります。短期間でこれらの書類を準備していただくことになりますのであらかじめ御了承願います。
応募締切
平成27年3月23日(月曜日)17時必着
書類提出先
〒110-0007 東京都台東区上野公園7-32
日本学士院庶務係人事採用担当 宛
日本学士院庶務係人事採用担当 宛
お問合せ先
日本学士院庶務係人事採用担当
上田・薄井
電話番号:03-3822-2101